サポート情報
ファイルをうまくダウンロードできないときには?
EaseUS 製品のファイルをダウンロードいただく際の注意点と、正常にダウンロードできない場合の確認事項を掲載しています。 EaseUS 製品のファイルをダウンロードする際には、弊社の製品情報サイトからリンクされているページからダウンロードするようにしてください。
- ベクターからダウンロードする場合
- ダウンロードしたファイルが破損している場合
- 別のウェブブラウザーでのダウンロード
- Windows の SmartScreen フィルターによりブロックされる場合
- セキュリティ用ソフトウェアによってダウンロードがブロックされる場合
- セキュリティ用ソフトウェアによって検出される場合
ベクターからダウンロードする場合
EaseUS 製品ではベクターのダウンロードサービスを利用しているものがあります。ベクターからのダウンロードが正常におこなえない場合には、次のページを参考にしてください。
ダウンロードしたファイルが破損している場合
インターネット接続が不安定であったり、なんらかの理由によりダウンロードが不完全に終了したときには、ファイルが破損した状態となります。次の手順をお試しください。
- 不完全にダウンロードされた破損したファイルを削除します
- ウェブブラウザーのキャッシュを削除します (詳細な方法はお使いのウェブブラウザーのマニュアルまたはヘルプを参照してください)
- ウェブブラウザーを再起動します
- 再度ファイルのダウンロードを試みてください
別のウェブブラウザーでのダウンロード
お使いのウェブブラウザーでダウンロードすることができない場合、一時的に別のウェブブラウザーを使用し、ファイルのダウンロードが正常に完了できるかどうかお試しください。
主なウェブブラウザー:
- Internet Explorer (Microsoft)
- Chrome (Google)
- Firefox (Mozilla)
Windows の SmartScreen フィルターによりブロックされる場合
Windows の SmartScreen によってダウンロードしたファイルの実行が停止される場合、EaseUS による電子署名を確認いただいた上でそのまま実行いただいて問題ございません。詳細は下記マイクロソフト社のウェブサイトをご参照ください。
- SmartScreen フィルター機能を使う – Windows ヘルプ(マイクロソフト社)
セキュリティ用ソフトウェアによってダウンロードがブロックされる場合
恐れいりますが、以下の情報を添えてサポートまでご連絡ください。
- ファイルをダウンロードしようとしたページの URL
- ブロックしたセキュリティ用ソフトウェアの名称・バージョン
※EaseUS 製品のダウンロードに際し、セキュリティ用ソフトウェアを無効にする必要はありません。ダウンロード後必ずスキャンしてください。
セキュリティ用ソフトウェアによって検出される場合
EaseUS では公開に先だってソフトウェアのセキュリティ スキャンをおこなっており、公式サイトよりダウンロードいただいたファイルは安全であると考えております。
しかしながら、公開直後のソフトウェアについては、まれに疑わしい(まだ安全性を確認していない)として誤認され、検出・検疫されてしまうことがございます。そういった場合には、本サイト(または本サイトからリンクしている URL)からダウンロードいただいたことをご確認いただいた上で、セキュリティ用ソフトウェアのスキャンから「除外」または「検疫からの復元」をおこなって、そのままお使いいただいて問題ございません。
スキャンから「除外」または「検疫からの復元」の方法については、セキュリティ用ソフトウェアのマニュアルまたはサポート情報ページを確認してください。
それ以外にウィルス等の検出が疑われる場合には、恐れいりますが、以下の情報を添えてサポートまでご連絡ください。
- ファイルをダウンロードしたページの URL
- ファイル名
- 検出したセキュリティ用ソフトウェアの名称・バージョン
※EaseUS 製品のダウンロードに際し、セキュリティ用ソフトウェアを無効にする必要はありません。ダウンロード後必ずスキャンしてください。